ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


遅くなりましたが、山梨旅行の続きです(^-^)/

二日目は、まずは清泉寮エリアから

こちらは 「清泉寮 パン工房」 

3692.jpg

建物の下から、やまねのしっぽ? リスのしっぽ? が見えて

自然の中にお邪魔しているという感覚がすごく沸きましたヾ(o´∀`o)ノ

3693.jpg

デッキではワンコさんとパンとコーヒーで朝食を摂っている方がいました

トースターも置いてあって、温めることができます

眺めもいいし、空気もいいし、10倍増しの美味しさでしょうね(*´∀`人 ♪

3695.jpg

抜けるような青空のもと、定番のソフトクリームを食べに行きました

ソフトクリームは長蛇の列!

でも流れ作業で、待ち時間はさほど長く感じませんでした

3697.jpg

うっすら黄色くて、練乳のような味わい♡

大急ぎで食べないと、みるみる溶けていっちゃいますよ~o(≧ω≦)o

思い出すと、また食べたくなっちゃう~( *´艸`)(食いしん坊です)

お次はスキーでは度々訪れたことのある 「富士見高原」 へ

3698.jpg

この季節に訪れたのは初めて!!!

こーんなに綺麗にお花で彩られているなんて♪感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))

3702.jpg

そして、何よりうれしいのが園内を巡る乗り物が 「ワンコOK」!!!

無料ですよ~v(o゚∀゚o)v

こちらは、自動運転のカートです

3708.jpg

まろさんも大人しく乗車できました(^∇^)ノ

気持ちよさそうでしょう?

3737.jpg

一人乗りのリフトも初体験♪

すれ違うお客さんがまろさんを見てニッコリして行ってくれるので

とても嬉しかったです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3777_20160831115312f0c.jpg

お花をクンクンしながら、楽しいお散歩ができました

冬のスキーの時は、まろさんはコースに出られないので

二人で凍えながら滑る娘たちを見ていたんだけど・・・

次も絶対夏がいいよねー、ね、まろさん(-∀-)
 
3785.jpg

夕食は 「マジョラム」 さんへ

イタリア料理のお店です

お庭のみ 「ワンコOK♪」 です+.(*'v`*)+


3792.jpg

写真撮り忘れて二品しかありませんけど(ノ_<)

ピザもパスタもとっても美味しかったです♡(残念なのは、なんだか下水の臭いがしたことかな、、、)

以上、のんびりまったりの山梨旅行でした(((o(*゚▽゚*)o)))



とってもとっても長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございましたp(*^-^*)q♡






今年のまろさんの夏の旅行は、山梨へ大好きな(ママさんが)桃狩り!

お出掛け好きなまろさんだけど、車に乗るとどうもソワソワと落ち着かないのよね

慣れてくるのに時間がかかっちゃいます(*´~`*)

3648.jpg

尋常ではない荷物の量に、まろさんもドキドキMAX

到着したのは南アルプス市にある、ワンコOKの桃狩り園~♪

3664.jpg

地面に近いところだと暑いかなぁーと思い、ずっとカートの上に乗っかってました(=∀=)

このカートはキャリー部分が取り外せます

おうちでこの夏の旅行に向けて、キャリーインできるように特訓していた甲斐があったわ~

3668.jpg

そよそよと風が吹いて、思っていたほど暑くなくて良かったです

桃は「一宮水密」という品種で、とっても甘かった♡

桃狩りの後は、お泊まり予定のペンションがある清里へ・・・


3676.jpg


まだチェックインまで時間があったので、ペンションから近くの

「萌木の村」を散策しました(^-^)

小雨が降ってきちゃって、あいにくでしたけど・・・

ママさんは 「萌木の村」 大好きだからここは外せません(=゚ω゚)ノ

お世話になったペンションは 「マッキントッシュ」さん です( ^ω^ )

とても清潔で、何より手の込んだお料理がフルコースで頂けます

清里のおいしいお野菜をお腹いっぱい頂きました(´ω`人)

3683.jpg

まろさんも、お食事中とってもお利口にしてくれて感激~♡

まろさんの成長ぶりに感心した一日目になりました(^-^)/

二日目はまた次回にて~~ヾ(・∀・)ノ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございました♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



ゴールデンウイークは、どこも混雑しているのでお出掛け先も慎重になりますね

慎重に慎重に、、、お天気も考慮しながら

伊豆の国パノラマパークに決定!!!



・・・・で、いきなり到着~~~!!!早っ! ←途中経過の写真を撮り忘れました

1462693181MWKNs3zN2pgs2lW1462693179.gif


ゴンドラはワンコさん、無料です\(^o^)/

まろさん犬生初のゴンドラに搭乗~

恐がっちゃうかなぁ~・・・(´・_・`)

と思ったら

2532.jpg

平気みたいねぇ

よっぽど、ママさんとおばあちゃんの方がビビッてました(/∀\*)

2534.jpg

頂上には、百体地蔵があります

パワースポットなんですって。゚(゚^∀^゚)σ。゚

眺めも良いので、お決まりの 「やっほ~~」 の雄たけびを・・・

したのは、娘たちとおばあちゃんでした(。-_-。)

2542.jpg

海を眺めながら、足湯もできますよ

毛むじゃらのワンコさんは遠慮しましょうね(´∀`*;)ゞ

2551.jpg

下りのゴンドラもなかなかの迫力でした

なんだか歳とともに、高いところが苦手になってるような気がする(T_T) 

まろさんは余裕余裕~♪

2555.jpg

そして、気になる 「わさびソフト」 で〆ました♡

注文してから、おばさんが生のわさびをスリスリしてくれるので

香りがたって、ツーンと美味でした(*´∀`人 ♪

静岡といえばわさびだもんね、皆様もぜひご賞味あれ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+





お忙しい中、まろさんブログにご訪問いただきましてありがとうございます♡



今回の記事で、やっと いよいよ 軽井沢旅行 最終章です(*^o^*)

やってきましたのは、 DOG GARDEN RESORT!

S1470140.jpg

こちらは ショップとレストランが併設されています

そしてもちろん、ドッグランも♡(有料もしくは、お買いものすると無料)

まろさん初のアジリティです!(´▽`)ノ

S1470106.jpg

初体験は やっぱり想定内のガタブルまろさん(o´_`)o

S1470111.jpg

おやつでつってみましたが・・・

S1470119.jpg

残念ねェ
おーーよしよし、よく頑張ったね~♡ ヾ(^o^;) ←まろさんにはめっぽう甘い

S1470133.jpg

でも、ランランは大好きなのよ~(*´ェ`*)
飛んでる飛んでる(≧∇≦)b

DOG GARDEN RESPRT で買ったものは コチラです

1005.jpg

サングラスね

1004.jpg

クールまろさんの出来上がり~゙☆⌒o(*^ー゚)


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
長々と軽井沢旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました
お時間のある方はよろしければ、まろさんの応援ポチをお願いいたします
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
えーーっと すみません~まだ軽井沢ですぅ(;^_^A
そろそろ 「もーいいよっ」ってお声もかかりそうですが
たーくさん写真、とってきましたので、 「まーーだだよ」 なんですねぇ

ホテルの朝食ビュッフェから始まりますぅ(*゚ー゚)
ホテルの朝食はシェフが出来立てのオムレツを提供してくれるってよくありますよね

オムレツの列に並んで順番を待っていると、どうも子どもにはケチャップで何やら
書いてくれてるみたい。。。
毛を三本、書いているのが見えました!o(^-^ o )(o ^-^)o

・・・ということは・・・

もちろん、 「オバケのQ太郎」でしょう!(((o(^。^")o)))ワクワク

と思いきや・・・




1470001.jpg

 

アハッ!( ̄∇ ̄;)
そっかぁ~
そうきたかぁ・・・
あーーまた世代がでてしまった! 毛が三本は オバQ でしょー

まっいいや。ε=( ̄。 ̄;)

そして、ホテルのドッグラン(無料です)に(´▽`)


KIMG0010.jpg


KIMG0015.jpg


とっても楽しそうにランランしていました(*^-^)
大型犬と小型犬がわかれています ←この時はだーれもいなかったけどね

それから、「まっぷる」 で近くに気になるお店を見つけたのでそちらへ・・・

チョコレート好きにはたまらない!

軽井沢チョコレートファクトリー

KIMG0040.jpg

こちらは 「東京ラスク」が立ち上げたお店ということです
なので、ラスクも有名ですが
軽井沢では限定の 「軽井沢チョコボール」 がオススメ(≧∇≦)b

KIMG0037.jpg

マカダミアンナッツに いろいろのフレーバーのチョコをコーティング
写真はレモンです
作っている工程を、店内で見ることができます
大きな窯で、マカダミアンナッツがコロコロとチョコレートをまといながら転がって
徐々に大きくなっていく・・・う~んおいしそ~~!( ̄∇ ̄*)

KIMG0035.jpg

プレミアムソフトクリームの販売もしていて、店内とテラス席で食べることができます
こってり濃厚なのかと思ったら、意外にあっさりしてペロッとおいしく頂きました♡

お土産に、軽井沢チョコボールのキャラメル と チョコレートラスクを買いました
おいしくて、あっというまでした(〃⌒∇⌒)ゞ


テラスでソフトを食べていると、自転車で移動している方を見ました!
軽井沢はエリアごとに固まって観光名所があるので、自転車もこれからの季節いいですね


明日はDOG GARDEN RESORT・・・ 

゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚
お忙しい中ご訪問いただき、ありがとうございます
お時間のある方は よろしければまろさんに応援ポチをお願いいたしますぅ(^.^)
゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
