ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります

久しぶりの 「VSシリーズ」 です゛v(^_^ v)
 
今回まろさんは ガチャガチャのケースに入れたおやつをゲットできるかチャレンジです

さて、うまくゲットできるかな?(゚m゚*)

1分45秒 楽しいオチが待ってます♪ ぜひ見てみてね♡

>


バッチリ ゲットできました (v^-^v)♪
さすがまろさん♡
期待通りのオチもつけてくれました( v^-゚)


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中ご訪問いただきましてありがとうございます
お時間のある方はよろしければまろさんに応援ポチをお願いいたします
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まろさんの最近のお気に入りのガーゼのはんかちが

509.jpg

どういうわけか ←こんなことをするのは まろさんの天敵 次女のしわざに決まってる
黄色い椅子の下から ちょろーん ぴくぴく と動いてるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
これは気になるよね~(;^_^A

512.jpg

おっ!
まろさんいった(ノ゚ο゚)ノ!!!

511.jpg

あ~あ~
そんな小さい中に入っちゃって(*^m^)・・・

516.jpg

逃げられちゃったんだねぇ
そりゃ相手が アノお方だからさ~
ちょっとや そっとじゃ くれないよヾ(~O~;)

521.jpg

アハハ
ムリムリーっヾ(>▽<)ゞ



りんごライン


おまけ

さむ~い日には PCに向かいながら
コレをいただきます( ^-^)_旦""

523.jpg

初め、お鍋で作ってたんですけど
甘酒飲むのは家族でわたしだけ・・・
なので、一人分を簡単に作れる方法を編み出しました♪(*´▽`*)ノ゛ ← 大げさ

カップに 酒かす・お砂糖・お塩パラパラ・しょうが 
(しょうがはたーくさんすりおろして製氷機で凍らしてブロックにしタッパに入れて冷凍庫で
保存すると いつでも使えて便利です)

そこへ、お湯を入れて ほっときます ← この作り方の中の一番だいじなところ(≧∇≦)b
酒かすってなかなか溶けずらいですからね 
朝 これをしておくと 昼には溶けてます

524.jpg

私はストーブに置いておきますが 
戴く前にお好みの温度でレンジでチンして できあがり~!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
ストーブ派の方は 舌をやけどしないように お気を付けくださいね♡
私、毎回舌やけどしてます(ノ_・。)

ってゆーか、甘酒つくって飲む人ってそんなにいないかも?


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中のご訪問ありがとうございます
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さいきん、まろさんのお気に入りのソファーが
お昼ごろから とっても日当たりがよくって・・・
ブログの更新なども このソファーでしてるんですけどぉ(^w^)

114.jpg

どうも、まろさんとママさんのお気に入りの場所がかぶっちゃって(;^_^A

115-1.jpg

このように、大胆不敵にもPCを座布団がわりにしてしまいます( ̄□ ̄;)!!
→もしかして、これってママさんに攻撃しかけてるの?

119.jpg

これでは な~~~んにもできませんので
横に おしのけ ずれていただくんですけどぉ ←応戦!
ぜ~~んぜんへっちゃらなようで・・・┐(´-`)┌

118.jpg

なかなか 敵もさるもの →犬だけどね(≧ω≦)b
この勝負は引き分け! かな?


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
お忙しい中のご訪問ありがとうございます♡
よろしければ まろさんの応援ポチをお願いいたしますぅ<(_ _)>
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



このタイトルを見たら もう既に勝敗は決まってますよね~(* ̄Oノ ̄*)
わかっちゃいるけど やめられない♡

新年の初売りで 新しくわが家にきた石油ストーブ
今まで 石油ファンヒーター と 赤外線ヒーターを併用していましたが
やっぱり 石油ストーブはお湯を沸かしたり 煮炊きをするのに活躍するし
何より災害時には必至でしょー
ということで、初売りで安くなるのを待って購入しました
しかし、今年のお正月はお金がほんと 羽が生えたように飛んでいきましたよ(TmT)
プリンターの寿命、ドライヤーの吹き出し口が溶け、デジカメの買い換え・・・などなど
買い換えは いつも怒涛のごとくやってくる


無題

まろさんも新入りさんを 温かく迎えました
 ←温かくなってるのはまろさんだけどねヾ(~O~;)

107.jpg

さっそく 仲良し こよし
えらいねぇ まろさん♪♪(*´▽`*)
こんな調子で お散歩であうワンコさんとも 仲良しこよしをお願いしたいわぁ

108.jpg

それにしても 近すぎでしょー?
ますます大仏さまな頭クルクルに なっちゃうよ~
もう、ミドルネームに 「パンチ」 っていれちゃうから~

109.jpg

あ、頭から湯気が出始めたよっ! ←ウソ

110.jpg

あ~やられたねっ
こうなったら もはやストーブがあたってないし・・・(*^m^)o

ありがとう♪(#^ー゚)v
お忙しい中のご訪問 ありがとうございます<(_ _)>
最後までお読みいただいて感謝感謝です
よろしければまろさんを応援いただければ嬉しいです(*^_^*)
ありがとう♪(#^ー゚)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
VSシリーズの その前に・・・

昨日、スーパーの おつとめ品コーナーで いいもの見つけたんです

な・なんと 5個入って200円のりんご

どっから見ても 痛んだ感じでは ないんですよねぇ

シナモンとお砂糖で煮て・・・パイシート (もちろん市販のやつ ) でクルッとして

焼いたら おいしいよ きっと ジュル( ̄¬ ̄*)

ふふふ・・・ もうすっかり アップルパイを買ったつもりでりんごを買いました~

とりあえず 3個ほど煮てみようと思って皮をむいてみると・・・

これまた なんと! 蜜が入っているではありませんかっo(´▽`*)/


142.jpg


結局 3個のりんごが たったのこれだけになっちゃった へへ

まっ いっか( ̄∇ ̄*)ゞ

そして テキトーにお砂糖をザバッ シナモンをサッサッサッ

テキトーにグツグツ グツグツ してたら 

やっぱり焦げた・・・ おかしーなーー シナモンのはずなのに

焼いものにほい (゚ペ)?


148.jpg


うわっ! 暗っ!

画もまったく おいしそーじゃーないですね ママさん的にはオッケーです←何が?

そして できあがりの量の少なさ アップルパイには少なすぎ

不思議なことに 味も 焼いも風味のりんご煮?

え~っと りんごはこの辺にしておいて・・・~( * ̄▽ ̄)


143.jpg


次女がまろさんを おちょくり始めました (おちょくる→関西語 からかいの度が行き過ぎている意?)

毛糸に まろさんのおもちゃを結んで 目の前で ぶら~んぶら~ん させてます

猫じゃないんだから・・・


147.jpg


へ~~っ 

やるねー ( ̄一* ̄)b


145.jpg


決まった!

ドヤ顔フィニッシュ!(≧∇≦)ъ


あら いつのまに幼児体型を脱出したのかしら・・・
意外にマッチョなまろさん(゚m゚*)
ホレてまうやろ

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
いつもお忙しい中のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加中です
よろしければ応援お願いいたします

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
