ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


桜も見ごろを迎えているかと、相模湖までまろさんとお出掛けしましたヾ(o´∀`o)ノ

1887.jpg

大好きなおばあちゃんとお出掛けでウキウキブレブレの落ち着かないまろさんです♪(/・ω・)/ ♪

途中、丹沢あんぱんの工場に立ち寄ったり、桜の下でお弁当を広げようと

スーパーで買い出しをしたり・・・

相模湖周辺は気温が低いせいか、まだ桜は咲き始めたばかり

ちらほら咲きの桜の下でお弁当を広げると、花より団子なママさん

桜の写真を一枚も撮っていないことに、家に帰って気が付くのでしたΣ(´Д`*)

でもねー

18時からライトアップされたイルミリオンは、バシバシ撮ってきましたよv(o゚∀゚o)v
(シャッタースピードが遅いわ、まろさんは動くわで、まともな写真は数枚でしたけど・・・)

1905.jpg

まろさんとラブラブツーショット♡

1924.jpg

とにかく広大な敷地に色んなテーマでライトアップが施されていて

圧倒のイルミネーションでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

素敵でしたよ~♪

ワンコOKなので、ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃってました(´ω`人)

1940.jpg

まろさんにとっては、いつものお散歩と変わりないようですけど・・・(-∀-)

日が暮れると冷えますので、上着があった方がいいかもです♪




本日もまろさんに会いに来てくださり、ありがとうございます♡
皆様に素敵な春が訪れますように・・・(*´∀`人 ♪



三連休、まろさんと一緒にどこかに行きたいと思っていたんですけど・・・

あいにくのお天気だったので、屋内で楽しめるところを検索したら

「トレッサ横浜」はまろさんバッグインでお買い物できることがわかったので(店舗内は入店禁止)

行ってきましたよ~(^∇^)ノ

0377.jpg

家の中では、まろさんグッズを準備していることがわかるとテンション上げ上げなのにね

車が動き出すと、挙動不審になります( ´_`)

挙動不審ながらも、おやつはちゃっかり食べることができますけどね

ワンコ連れのお買い物で一番困るのは、お昼ご飯問題

トレッサ横浜では、残念ながらワンコが入れる飲食店はありません(;д;)

「タリーズコーヒー」のテラス席のみ、ワンコOKです

曇り空で肌寒い日でしたので、

私たちはどうしたかというと・・・店舗にスーパーがあったので、そこで買い出しをして

車中で食べることにしました(*’U`*)まろさんと一緒ならなんだっていいのさっ♪

でも、警備のおじさんが何回も見回りにきました、、、ハハハ変な人たちだなぁと思ったんでしょうね

中には、おいしい飲食店がたーくさんあるのにって(=∀=)

夕方、イルミネーションが点灯されて少しクリスマス気分を味わうことができました♡

0384-1.jpg

0386.jpg

そして・・・トレッサ横浜で何をゲットしてきたかと言うと~~

ペットショップで、まろさんバッグを購入しました♡

1317-1.jpg

まろさんチェック入ります~(ノ´▽`*)b

1319-1.jpg

ホホホ、さすがだねぇ~大正解!!!

1327.jpg

まろさん、ちょっと写真撮りたいの♡

入ってくれないかなぁ~~(´∀`*;)ゞ

1330.jpg

あきらかに拒否ってますな(´・_・`)

1334.jpg

まろさ~ん、スマイル頂けますか~?

うーん、無理かぁ。。だよねぇ 昨日さんざん嫌がってたもの

でも慣れてまた一緒にお出掛けしよう♪(*´∀`人 ♪



(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます
お時間のある方はよろしければまろさんに応援ポチをお願いいたします<(_ _)>♡
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


三連休の真ん中の日・・・

のんびりとお昼前からぶらっとお出掛けをしてきました

目的地へ行く前に、まずは腹ごなし( *´艸`)

9月にオープンしたばかりのラーメン店 「麺や食堂 246号店」へ

0306-1.jpg

あ!申し遅れましたが・・・デジカメのバッテリーを充電し忘れたので

今回はオールスマホ撮影でお送りします(;・∀・)→まったく三連休だっちゅーのにねー(*ノωノ)

かれこれ10年ほど前、 「麺や ブラジル」 だったころから、このラーメンが大好き♡

(店名の「ブラジル」の由来は不明~)

店内は昭和レトロな雰囲気で、俊ちゃんや聖子ちゃんのレコードが飾ってあるところも

なんかいい感じなのよねぇ~ ←アラフィフ女子には落ち着くの♡

BGMももちろん、懐メロ♪明菜ちゃんがかかってたり、マッチがかかってたり

でも、「246号店」 は本店と違って落ち着いた雰囲気でした

味も少し違うかなぁ・・・微妙なところはよくわからんですけど ←パパさんが言ってた ←責任転嫁

0307.jpg

最後にお口直しの 冷たい「黒烏龍茶」 が出るのは、本店と同じ♪

満腹になったところで、目的地の 「ジョンソンタウン」 へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

0308-1.jpg

埼玉県 入間市にある 「ジョンソンタウン」 ☆彡←HPはコチラ

車を走らせていても、こんなところにそんなアメリカンなところがあるのぉ?

と半信半疑でしたが、中に入ると

 「Waoooo~!!!」 と言ってしまいたくなる景観です♡

0310-1.jpg

もう、この雰囲気に一目ぼれしてしまいましたよ♡

で、何よりとってもワンコに優しいです

HPにもあるように、「ペットとの距離が近い」 ので、たくさんのワンコさんと触れ合うことができました♡

0311-1.jpg

こんなかわいい雑貨やさんや、カフェなど・・・15店舗ほどあるらしいです

0313.jpg

ジョンソンタウンでは、不動産として販売されいる住居もあるので

もちろん普通に生活されている方もいらっしゃるんですよねー、あー羨ましい( *´艸`)

0315.jpg

このお店は、さつまいものカフェ!

店先で焼き芋を焼いています♪

お店の方に尋ねると、一席だけワンコさんOKとのこと♡

もっちろん、こちらでお茶するしかないですよねっ(´▽`*)

さつまいも、まろさん大好きだもの!

0318.jpg


では、長くなりましたので

カフェでの様子はまた次回です~(#^.^#) 

大したことない記事で引っぱっちゃってゴメンナサイです(;・∀・)


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます
お時間のある方はよろしければまろさんに応援ポチをお願いいたします<(_ _)>
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



山中湖へ到着しました(^^)/

0674.jpg

まろさん、初めての湖です♪

どうかな?怖がりまろさんだからねぇ・・・(;・∀・)

0683.jpg

意外にも怖がらず、スタスタと水辺へ近づいていきました(*'ω'*)

ここからスマホ撮影です(;・∀・) ←コンデジ、バッテリー切れのため
0243.jpg

はいはい、乗船しますよぉ~♪

って感じで、ゆらゆらする桟橋をスタスタと・・・

0242-1.jpg

大きなスワンちゃんへ、乗船です~(^.^)/~~~

0257.jpg

まろさんは、バッグインかスリングインでOK~♪

船内は明るくて清潔感があって、想像していたよりもとても良かったです

臭いもなかったので、船酔いもしませんでした(*'ω'*) あー良かった

お疲れのまろさんは、バッグの中で居眠り( ˘ω˘)スヤァ

0283.jpg

これは、水陸両用バス! 「KABA」 と書いてありました♪

湖に入水するときに加速して、水しぶきがあがります(*^-^*) 楽しそう~

0288.jpg

おやつは 「信玄餅クレープ」

信玄餅とアイスとクレープのコラボレーション♪

きなこと黒蜜が美味しくて、お餅もモチっと美味しかったです(*´▽`*)

帰り道は、しっかりと渋滞に巻き込まれ・・・

おうちに帰ったら、すっかりシジミ目のまろさんでした♡

0294-1.jpg

お疲れ様~(^^)/


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます
お時間のある方はよろしければまろさんに応援ポチをお願いいたします<(_ _)>
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


大した渋滞にも巻き込まれず、山中湖周辺へ到着しました(^^)/

一番の目的は、こちらのお店

「クラフトの里 ダラスヴィレッジ」 です  HPはこちら ☆彡

0645.jpg

陶芸やガラス工芸などのたくさんの工房があります

こちらで娘たちは 「らく焼き」 を体験(^^)/

0647.jpg

お昼の12時までに完成できれば、14時以降 当日に持ち帰ることができます

「らく焼き」 は白いお皿に 釉薬を使って絵を描いて、スタッフの方が焼いてくださいます

待ち時間は、併設のレストランでランチ♡

0658.jpg

ご覧のように、体験スペースもレストランもワンコOK(*^^)v

とっても助かります♡

テラスもあり、BBQもできますよ♪

0659.jpg

左上から 左下へ

ミートスパゲティ (温玉のせ) 、 スペアリブセット

右上から 右下へ

チキンカレー 、 ハンバーグステーキセット

一番のオススメは スペアリブ♡ ボリュームもあって、お肉トロトロで美味でした( *´艸`)

0651.jpg

お食事のあとは、テラス横のドッグランで遊べます♪

怖がりまろさんは、ドッグランではママさん抱っこなのですが

ここでママさんと一緒に歩く特訓をしました(*^^)v

何とか抱っこからおりて、歩けるようになりました♡

少しずつ、ランラン♪楽しくなるといいなぁ~(#^.^#)



まだ時間がありましたので、山中湖へ~♪
また続きになりますぅ(;・∀・)

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます
お時間のある方はよろしければまろさんに応援ポチをお願いいたします<(_ _)>
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

