ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


先月で、やっとネクスガードが終わりました~(´∀`*)

ネクスガード、わんこさんは喜んで食べてくれるっていう話ですが

でも、なぜかまろさんは食べてくれなくて・・・( ノД`)

4619.jpg

だから、こーんな風にチーズ(ワンコさん用)でくるんで、お団子みたいにしています(´・_・`)

そうしたら、大喜び~

4630.jpg

パクパクパクパク♪

あっという間に完食しました

4635.jpg

もうないのよ~

だってお薬なんだもん( ^ω^ )

来年までないのよ

4638.jpg

ふふふ

チーズ、美味しかったのね~( *´艸`)

ってか、奮発して美味しい方のネクスガードにしたのに

来年は普通のをチーズ団子にしたのでいいね(-∀-)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最近の我が家の習慣、マヌカハニー♡

夜、寝る前に木のスプーンで一匙ずついただきます(o‘∀‘o)*:◦♪

ニュージーランドに、古くから薬効があると伝わる「マヌカ」

という植物の花から採れたはちみつです(*^_^*)

3955.jpg

こんな感じで見た目はキャラメルのよう

食感も生のキャラメルみたいにトローンとしています(*^-^*)

これから寒くなって気温が低くなると、もうちょっとざらっとした感じになるかも

3960.jpg

調べてみると、マヌカハニー、ワンコさんにあげてもいいらしいのです

虫歯予防になるとか。。。?

ホントかなぁ~(=∀=)

ホントかどうかは別として、、、

3961.jpg

まろさん、マヌカハニー大好きなんですよ(ノ´▽`*)b☆

もう毎晩のお楽しみ♡ (ちょこっとだけね(^_-)-☆)

個人的な感想を言うと、、、

確かに 「あ、喉痛いかも。。。」 っていう日になめるとひどくならずに済むような?

で、今年に入ってから毎朝、腕から指先がむくみのせいで痒くて目が覚めていたのですが

それが、まったくなくなりましたo(^▽^)o

マヌカハニーのおかげ、なのかな?

3976.jpg

抗菌作用があるということが分かっているそうなので

これからの季節の体調管理に一役かってくれそうなマヌカハニー♡ 詳しくはコチラ☆彡

3983.jpg

美味しいから続けられそうですv(o゚∀゚o)v

(効果・食感・味は個人の感想です)




******************************
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
******************************



だんだんと、甘いものを欲する季節になりましたねぇ~(通年そうだけど、言ってみた)

やたらとプリンが食べたくて("^ω^)・・・

パパさんが買ってきてくれました( *´艸`)

3827.jpg

まろさんも期待に胸を膨らませて待機中~♪

パパさんが袋を下げて帰ってくると、みーんなワクワクするよねー(´▽`*)

3829.jpg

まずはまろさんがスンスン確認

どう? 食べれそう?

3833.jpg

たまごの中にプリン~♪

こりゃまろさん、ダメなやつじゃない?

3838.jpg

げっ!強行したわねっ"(-""-)"

だめよー(だめだめ~) ←どうしても言いたい

こーんな小さいプリンなのにぃ、ママさんの分減っちゃうじゃん(´・ω・`)←(そっち?)

まろさんには大好きなチキンのやわらかジャーキーあげるからね♡

3855.jpg

いつもガッツリ食いつき良いくせにぃ~(=∀=)

まろさんもスイーツ男子ねー♡


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




記事が前後してしまいますが。。。

今日はトリミング前のお話です(まろさんボサボサ~)


パン焼き器を購入したので、ピザを作りました~v(o゚∀゚o)v

やってみたかったのよね~

3565.jpg

トッピングは

お庭で採れたバジルのペースト、ソーセージ、チーズ、トマト、アンチョビ、生バジル

バジル大好きなので、たーーっぷりのせました(´ω`人)

とっても美味しかったです♪

3580.jpg

子どもたちは、コーンを追加です

まろさんがウロウロウロウロ~

いいにおいがするもんね~(*≧∪≦)

3586.jpg

パン生地の部分はまろさんもオッケー

材料に何を使ってるかわかってると、安心してあげられますp(*^-^*)q

3589.jpg

まろさんも美味しくいただきました

(写真ヘタでごめんなさいっ



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



三連休、あっという間でしたね(;・∀・)

みなさま、三連休はエンジョイされましたでしょうか?

わたしは完全に副鼻腔炎になり、暑さと鼻づまりで頭がボーーッとしている間に

お休みが終わってしまいました(-∀-)

きのう、、、部屋に入ってくる風が涼しいね~なんて思ってたんですけど

クーラーをつけたら室温の表示が34度!

だんだん体感が鈍くなってきたのかなぁ?

室内での熱中症が一番多いらしいですからね

みなさまもどうぞ、お気を付けくださいませ~♡




前置きが長くなりましたが、さて本題です(^^)/

先日、とはいってももう何週間も前になりますが

念願のホームベーカリーを購入しました!

欲しいけど、ずっと使い続けるか?っていうとそんな自信もないので

高額なホームベーカリーを購入するか悩んでいたのですが

比較的安めのホームベーカリーを見つけたのでポチりました(*´∀`人 ♪

3229.jpg

ふっくらこんがりの出来栄えに感動~♪

3231.jpg

まろさんも、イーストの香りに誘われてやってきました(´∀`*)

3234.jpg

が焼ける香りって、ほんと幸せ~

あ、ママさんはを炊く香りにも幸せを感じます♡

要するに~炭水化物LOVEってこと

(ちなみにママさんのライフワークはダイエットです)

なーんて、油断していると。。。

3237.jpg

ひぃっ~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

まろさん、なにすんのよっ!

大事なを持ってかれるかと思った(焦)

3240.jpg

こんなにいい香りだもんね~( ´_`)

仕方ない、許すっ( ̄^ ̄)

無事だったし。



゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

