ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


今朝、ママさんが起きるとパパさんがまろさんにドライヤーをかけていました
まろさんが下痢をしていて 踏んづけていたらしいのです
足を洗って乾かしてくれていました
あ~~~やっぱり・・・お腹の調子が悪かったんだねぇ(ノ◇≦。)

ごはんは少しだけ食べました

351.jpg

夜中、眠れなかったのかとっても眠そう~
アイロンをかけていると、ママさんのお膝でアイロン台にもたれて寝ています
どこが目だかわからないことになってますが・・・

352.jpg

寒くなると ストーブの前に移動したり・・・

でも、お昼ごろ 朝食べ残したごはんを完食しました
ごはんを食べたら 少し元気がでたのかな(・_・?)

353.jpg

ひづめをガリガリし始めました

359.jpg

またすぐに すぴーすぴーと 膝の上で鼻息をならしながら寝てしまいましたが
良かった 良かった
夜のごはんを 食べてくれたら きっともう大丈夫(* ̄∇ ̄*)!



・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
まろさんのご心配をいただいたみなさま♡
本当にありがとうございました<(_ _)>
明日には完全復活していると思います♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


りんごライン

おまけ

最後の写真、ママさんのボロスリッパがフレームインしてしまい申し訳ありましぇ~ん(〃゚д゚;A
けっこう アラフォーにはキツい体勢で頑張っています
(この、「アラフォー」って あと半年ほどで使えなくなってしまうのかしら・・・?
いったい何歳まで 「アラフォー」が許されるんですかねぇ? あ、歳バレた?(* ̄□ ̄*;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







今日はママさんが朝からお仕事でした
朝、ママさんが起きると一緒にまろさんも起きてきて、ごはんを食べます

でも、今日はまろさん 一口も食べませんでした ←ふりかけつきなのに・・・(゚Д゚;)

343-1.jpg

食べないことは まぁしばしばあることで・・・
それでも お昼ごろ 思い出したように食べ始めます
なので、お昼過ぎ お仕事からもどって すぐにまろさんのごはんのお皿をチェックすると
まだ食べていません(´_`。)

345-1.jpg

夕方になっても 食べる気配を見せず・・・

346.jpg

心配になったので ヨーグルトをかけてみました
(だ~いすきなので、まず食べないことはありませんから)
これで食べなかったら またお腹の調子が悪いのかも・・・

349.jpg

やっぱり食べませんでしたo(;△;)o
おうちに帰った時は、いつも通り大ハッスルで飛びついて喜んでお迎えしてくれたんですけど
夕方くらいからは、ず~~~~っと寝てばかりいます
今もくっついて寝息をたてているまろさん
明日になったら どうか良くなっていますように・・・( ̄人 ̄)


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
お忙しい中のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
水曜日につい欲しがるので みかんを少しあげました

今までも少しだけ、あげてましたが 大丈夫でした

でも 今回は


224.jpg


夜にやわらかめの ウ○チが出て・・・

それでも昨日のごはんは まずまず食べてたので

様子を見ていました


225.jpg


今朝 血便・嘔吐が・・・


230.jpg


慌てて かかりつけの動物病院へ

点滴・注射・お薬を処方していただきました


232.jpg


お腹が気持ち悪いのでしょう

ひとつの場所にとどまらず あっちへ移動 こっちへ移動

胃腸が弱いから 気を付けてあげないといけないのに

反省しています・・・

ごめんね まろさん <(_ _)>



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中のご訪問 ありがとうございます
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あーーーー( ̄ヘ ̄;)
まただよ~・・・
まろさんは 食いしん坊 イタズラっ子な性格がたたってしまい、
落ちているものを口にするため、しばしば オエェェ となります 
(お食事中のかた、ごめんなさい<(_ _)>)

そして今日は、昨日から続く食欲不振&嘔吐のため、かかりつけの
病院に行ってきました。
朝イチに行ったので 「まろさん一番だよ!」 ←なんでも一番大好きなままさん
と思ったら、結構たくさんの患者さま。。。
かごに入ったフェレット?ちゃん、インスリンを打ってるお年寄りのワンコさん。。。
そして、ふるえまくりのまろさん

診断の結果、 「胃腸炎」 ということでした
点滴と注射をしてもらい、飲み薬を処方してもらいました

でも、初めてじゃないんですよぉ 
今年の夏に、点滴と注射は すでに経験済みなんですねぇ

落ちてるものは、食べたらダメ!
だめよぉ~
だめだめぇ~  ←日本エレキテル連合風でお願いします <(_ _)>

syunn.jpg

今日は一日、おとなしくしてよ~ねヾ(・・ )

お忙しい中のご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
応援クリック、よろしくお願いいたしますぅ<(_ _)>
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
