ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります

マロンが大好きなもののひとつ・・・それは次女(の下着

またマロンが洗濯かごを物色し始めました。

maro13.jpg

いやぁねぇ~
何かいいものある?

maro14.jpg

げっ!!!
それは次女のパンツONパンツ。(注:いわゆる見せパンで、下着のパンツではありません)

maro15.jpg

むちゃくちゃワルなお顔になっちゃってるよーーーー(>_<)
お澄まし顔はコチラ↓

maro19.jpg
このギャップがたまりません(^^ゞ


トイプードル ブログ村のランキングに参加しています
よろしければクリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テンプレートを衣替えしてみました(^^ゞ

金木犀のいい香りが、窓を開けていると爽やかに香ってきます~

みなさま、この週末はどこかへお出掛けになりましたか?

近隣では秋祭りが大賑わいで、私も毎年ぶらっとでかけています。

omatsuri3.jpg

川沿いの道路にずら~~っと露店が並んでいて、毎年来ているお店や

アナ雪グッズの流行もののお店があって、なんだーかんだー言いながらぶらぶら・・・

娘は金魚すくいをしました。金魚の持ち帰りはナシの、「遊び」なら練習用ポイが2枚もらえる

お得なお店です。練習用ポイは、なんと・・・とても破れにくい!娘も大満足でした(*^_^*)
kinngyo.jpg

何故かどじょうも入ってました(?_?)

トイプードル ブログ村に参加しています(*^^)v
よろしくお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日はあいにくのお天気で、まろさんのお散歩はお休みです

なので先日のお散歩風景をアップします

いつもの公園に行ったものの、どこからか(茂みの向こうの駐車場から

なんですけどね・・・)おじ様たちの話し声が・・・

キョロキョロと見回すと、すぐさま180度きびすを返しもと来た道を

引き返そうとします(さっき来たばっかりなのにぃ~)

maro11.jpg

私が踏ん張ると慌てて戻ってきます

maro12.jpg

この日はこれを3回ほど繰り返し、根負けして家路へと向かいました

本当に怖がり屋さんなんですよねぇ の心臓・・・

人馴れ、犬慣れ、お散歩慣れ、してほしいなぁ~

さらに、こんな穴を見つけた時のへっぴり腰(@_@)

maro10.jpg

ここほれワンワン!

♪大判~小判がぁ、ざっーく、ざーく、ざっくざくぅ~

だったら良いのにねェ

トイプードル ブログ村(無料です)に参加していますぅ

下のマロンの画像をクリックしていただければ幸いです♪

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




多くのトイプーさんがそうであるように、マロさんもご多聞に漏れず

注目を浴びていないといたずらをして、気を引きます。

すごいですね~(@_@)。トイプードルのジャンプ力って。

よくサーカスで素晴らしい脚力を披露しているのは、たいがいトイプーさんたちですよね。

テーブルの椅子にジャンプで登れるようになってから、いたずらの幅がひろがりました

まったく・・・そんな幅、ひろげなくてもいいのですが・・・

maroji2.jpg

先日は、夕飯の冷奴をやられました(ちゃんと椅子とテーブルをくっつけておいたはずなのに)

キッチンから丸い茶色い背中が見えたので、「ひぇ~めっ!でしょ!」

と言ったら、びっくりしてやめる。

と思ったら、ここぞとばかりにむしゃむしゃと・・・

はぁ~

知能指数が高いと評判のトイプーさんですから、

色々とやってくれますよねぇ

一人分が没になったので、残りを4人でわけましたとさ、おしまい

ブログ更新の励みになります♪
ランキングに参加してますのでよろしくポチッとお願いします<(_ _)>

                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは本当に付き合いがいいです

トイレに入るとき、ついてきて私がお座りの体勢になると「膝にのせて」とせがみます

洗濯物を洗濯かごに入れて、二階へ運ぶときも「一緒に連れてって」とせがみます

アイロンをかけるときは、こんな感じ・・・

maro8.jpg


夏の暑いときもこんな感じなので、暑くないのかなぁ・・・と心配になるくらい

今日もいい秋晴れの一日でしたね

ちょっとお庭でひなたぼっこ

maro3.jpg

くんくんと、食べれるものをあさっています

maro4.jpg

そして、今日は月に一度の「フィラリア」のお薬の日

maro6.jpg

大好きなソーセージに仕込みます

maro7.jpg

美味しく頂きました

応援よろしくお願いします~  ポチッ

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
金曜日はがんばる日

何をがんばるのかと言うと・・・

たるたるにたるんだ筋肉に鞭打って、ジムでトレーニングです

6月ごろから始めましたぁ~

最初、ランニングマシーンに乗った後は、まるでジェットコースターに乗ってグルグルと

回った後のように三半規管をやられてしまいました

ハムスターだってふらふらしないのだから、そのうち慣れてくるだろう・・・

良かったです。慣れました。若干ですが・・・

もともと筋肉質な方ではないのに、歳をとるにつれてマッチョになっていくのって

どうだろう

でも今のままではマズい

ジムに行く前に、マロさんのお散歩ですっ

osanpo1.gif
(楽しそうでしょぅ~浮足立ってる)

自分的にはかなりがんばっているAM。

マロさんがやってくる前は、ほんと家にこもってばかりだったからねぇ

マロさんのお蔭で引きこもりから脱出です

マロさんに感謝感謝

今のところ大した成果は見られませんが、マッスル度がアップしたらご報告しま~す

ついでに、マロさんの危険な寝姿も

sofa2.gif
落ちるっつーの


最後までお付き合いくださってありがとうございます

応援ポチっとお願いしますぅ~

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



マロ、初ディズニーから随分日にちが経ってしまいました

最近ではディズニーに行くと、疲れを2~3日ほどひきずってしまうもので・・・

3連休の中日、ということで大盛況の園内でした。

ハロウィンの仮装をした皆さんで華やかに賑わっていました

アナ雪の仮装をした人がたくさんいましたよ~。

そして、「ペット クラブ」

7:30前にペットクラブに到着しましたが、すでに10頭ほどの先客ワンコさんたちがいました

一頭ずつ受付をしていくので、待ち時間を含め1時間くらいかかりました。

奥行きが70センチほどのケージ(金属製)で、うちから持って行ったトイレトレーを

奥に置かせてもらいました。

お水とエサ入れはステンレス製のお皿。

エサはいつも食べているドライフードを持参しました。17時~19時の間にあげてくれます。

途中退園して、お散歩に連れて行くこともできるそうですが、うちは顔を見ると

また預けるときに辛いのであえて行きませんでした。

そして、お迎え・・・

閉園時間の30分前までにお迎えに行きます。

ドアの前には呼び鈴がついていて、押すとスタッフのお姉さんがドアの上半分を開けて

(ドア自体は開けないで、開閉式の窓がドアについてます)名前を聞いてきますので、

確認できたら中にいれてくれます。

一人だけ、ケージのあるお部屋にまで行くことができます。

マロは・・・うんこまみれにはなってませんでした

あ~よかった

うんち、おしっこをしたら、すぐにシーツを取り換えてくれるようです。

新しいシーツがトイレトレーにセットしてくれてました

衛生面には気を使ってくれているようで、マロに臭いがついてるか

(以前ホームセンターで爪を切ってもらったら、えらい臭いがキツくなって帰ってきたので・・・

確認してみましたが、無臭でした

そして無事、表彰状をもらうことができました。

表彰状

ディズニーなのでちょっとおめかししました。

おしゃれ2

注)マロはオスです

トイプードル ブログ村に参加しました

ポチッと応援、よろしくお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ここのところ、あまりいいお天気ではなかったけど

今日は久しぶりのお日様が見えました

まろちゃんはお気に入りの場所でひなたぼっこをしています

気持ちよさそう~

sofa3.gif

とうとう、こんな寝姿に・・・

sofainemuri.gif

あさっては、東京ディズニーランドへ

ディズニーリゾートにはペットを一時預かりしてくれる、『ペット クラブ』という施設があるんですって

料金は2880円。

スタッフはペットには触れないそうです。あくまでも水とエサやりのみ。。。

でもはどうなるんでしょう

ふんづけまくって、大変なことになりはしないでしょうか

また後日、ご報告しま~す
マロンもいろいろと覚えました

うちのお子ちゃま達に教えられて、‘お座り’‘お手’‘おかわり’‘ハウス’

そして、‘待て!’

今日は‘待て!’の写真です

けなげでしょ~

おやつを見つめる首筋がたまりませんっ

maronweb4.gif
maron2.gif

じゃぁ~~~ん
現在のマロンですぅ
おっきくなったでしょ?
体重は多分・・・3.5キロくらいかな
お気に入りは『ひづめ』です
ひづめはのひづめらしく、ペットショップで購入しました
価格は280円(税別)
小さいころからガリガリとかじり始め、今では半分ほどの大きさになりました。
どんな味がするんでしょうねぇ
味はわかりませんが、最近ではだいぶ熟成が進んだせいか、バッドスメルです
知ってか知らずか、何故かひづめをカミカミしていると合いの手に、顔をなめにくるんですよねぇ
トイプードルはお利口という前評ですので、やはり確信犯でしょうか・・・

とにもかくにも、ひづめは幼犬が市販の犬用ガムを食べるとお腹をくだす、
というペットショップの店員さんのオススメです
