ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


今年のクリスマスツリー(*^-')ノ☆;:*:;☆“

まろさんがオーナメントをくわえて走り回っているところが容易に想像できたので

飾るのを断念したんです・・・ 一度はね(^ー゚)ノ

でも 娘たちのがっかりした顔

それともうひとつ とっても大切なこと

サンタさんにプレゼントを届けてもらうのに ツリーは大事ヾ(*゚∇^*)ノ

「サンタさん、どうぞプレゼントを置いて行ってください」 のアイテム

ちゃんとツリーの下に プレゼントを置いてもらわなくっちゃいけないものね


064.jpg


なので ちっちゃい卓上用のクリスマスツリーを新調しましたよ ダイソーでね

丸いのはチョコレート! クリスマスが終わったら ひとり占め 

なーんて しませんよ~ ちゃーんと分け合います (*゚v゚*)


068.jpg


075.jpg



honto.jpg


うんうん、来てくれるよ~


076.jpg


小さいツリーだからねぇ

このツリーの下にはきっと ちっちゃいちっちゃいプレゼント

届けてくれるんじゃないかなo(*^▽^*)o

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

お忙しい中のご訪問、本当にありがとうございます
ランキングに参加していますので
よろしければ応援クリックお願いいたしますぅ

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここはいつものお散歩コース(^-^*)/


038.jpg


紅・黄・緑 立ち止まる数が増え、お散歩に時間がかかります


039.jpg



もみじの遊歩道があるんです

まろさんの大事なところを 隠すように 落ち葉がくっつきましたね (*^m^*)


041.jpg


ねーねー ママさん ここの空気は赤い色だね って言ってるみたい

撮影している おじさまもいらっしゃいましたよ


046.jpg


秋はいいですね ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(花粉がなければ もっと良し!)


いつもご多忙の中ご訪問いただきまして
ありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたしますぅ<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昨日も まろさんの大好きなおじいちゃん おばあちゃんちへGO!

おばあちゃんの体調が少し良くなったんだって

良かったねェd(´▽`)b

お散歩も連れて行ってもらったよぉ(≧ω≦)


すんすん


この辺りは まろさんの管轄外だから いつもより念入りに すんすんします

そんでもって、いつもより ←いつももかなりひんぱんだと思うけど しつこく 

がんばって、マーキングしますぅ(`o´ヾ アイアイサー!!


でれ~


抱っこしてぇ~って甘えてみました 

なに?!目じりさがってんじゃないっ!

歩きなさいよ  まったくもぉ~ (=゚з゚=)


うまうま


ここに来ると、お昼ごはんも頂いちゃいます( ̄人 ̄)

さつまいもの天ぷら、おいしかったね~♪


わがものがお


言いたいこといって、やりたいことやって

とっても居心地いいみたいですよ (o^-^o)


お忙しい中のご訪問 ありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加中です 
よろしければ応援クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


父からデジカメを拝借しました
うちのより いいみたいな感じしますよね?
あ~いいの欲しいなぁ~・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! サンタさん~ 
(こんなオバサンが呼んだって来てくれやしないよね~( ̄ω ̄;))
読者の方とつながるアイテム誕生!

このたび 「ドッグファン」~わんちゃんブログまとめ~ という スマートフォンアプリ

に掲載していただくことになりました。

このアプリは 全国の犬ブロガーさんを取りまとめ、犬種別に検索などできる

便利な愛犬家のためのスマートフォンアプリ ということです。

詳しくお知りになりたい方はこちら ドッグファン紹介ページ

こちらのページから、ブログ申請をすることもできます。

掲載するためのこちら側の作業は一切なく、登録料などもかからない ということです。

現在 iphone版がリリースされています。(アンドロイド版は もう少し先になるとか・・・)

ぜひダウントードしてみてくださいね(*^_^*)




ドッグファン



まろさんが今年の2月にうちに来てから

普段のなんの変哲もない 普通の主婦生活が変化し始めました


650.jpg


まず、今年 これまでの人生の中で一番、秋を堪能した年になりました

みなさんのブログを訪れて知る、全国 津々浦々のさまざまな木々の圧巻の紅葉

本当に素晴らしいですね


653.jpg


それから、まろさんのお散歩コースの向こうに市民体育館があるのですが

そこが朝早くから満車状態になっていることも、まろさんのお散歩で知りました

本当に家のすぐそばなのに、今までこんな時間から運動している方がたくさん

いらっしゃることも全然知りませんでした


736.jpg


そして、何といっても お散歩で知り合った方とのコミュニケーションです

ワンコ連れだと、自然とお話しできるようになり、初めて顔を合わせた

おじいさんとも 川沿いの椅子に腰かけて ワンコトークに花がさいたり

まろさんが来なければ、こんな経験はなかったこと

ママさんに色んなことを 気づかせてくれます
(まろさん自身はな~んも考えてないように見えるけど


938.jpg


この小さな体から発せられる相互作用による環境の変化をこれからも楽しみたいと思います


いつも最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


餃子って、手作りするとおいしいぃ~ですよねぇ≧▽≦

しかも家だと、心行くまで気の済むまで お腹いっぱ~い食べれるし

うちの餃子は にんにく入れないので、あっさりして7個は軽くいけちゃいます Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~
(へへへ ママさんの底なしの胃袋は前回の記事で もう暴露済みなので
へっちゃらです)


次女が珍しくお手伝いしてくれました


ギョウザづくり1


餃子だよ

ひだが無くって、つるんとしているけどね

次女のはひだがありません

なので焼くときに 上から ブチュッ と潰して成形します 立たないしね


ぎょうざづくり2


あろうことか、ママさんったら 写真撮ってる時に、次女が手でこねこねしている

ことに気が付かず・・・スプーンでやれば?ってアドバイスをしそこないました Σ( ̄Д ̄;)


ぎょうざづくり3


なんか 珍しく微笑ましいショットだわぁ~

なんて シャッターをパシャパシャしてたのにぃ


ぎょうざづくり4


結局 4コマ漫画みたく なってしまいました(*^m^*)


ぎょうざづくり5


なんだぁーかんだぁー言っても、二人の距離は縮まりつつあるのかも(*´∇`*)?
餃子もおいしくいただきました

次女も格別、おいしかったようです

ごっちそうさまでしたぁ~( ̄人 ̄)


いつも最後までお付き合いくださり
ありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
さて、前回のつづきから・・・

お食事は 海のみえるレストラン !(^^)!


店内


景色がとっても良くて・・・でも残念なのは建物がかなり老朽化 ( ̄▽ ̄;)!!
(まろさんが一緒に入れるだけでも良し!かな)


アリクイ?


店内をただよう いいにほいに、まろさんは目が ギラギラ きらきら・。・。゜:・☆


できんっ!


う~~ん できないヾ( ̄_ ̄ )

だってだって、かれこれ40分は待ってるよぉ~

みかんだけでは 満たされない このお腹・・・
(パパさんが 明らかな電池切れを察知して「大丈夫?」って・・・
 ママさん 相当 ひどい形相をしていたのね)


あ~らごめんなさい


酷だよね~  ボーーー ( ̄△ ̄)

にほいだけなんて・・・さっきから、にほいだけは 十分に満喫しすぎるくらいしてるのよぉ


オーダー!

(左からマルゲリータ 三種のチーズ 渡り蟹のトマトスパゲティ タラバガニのタリアテッレ)

うんうん


ふぅ~~~っ

やっときました! もぉ~眉間のしわがふえちゃうわよっヾ( ̄o ̄;)

でも、食べたらすっかり ご機嫌取り戻した ママさんヽ(=´▽`=)

空腹は人格を変えてしまうので 恐ろしいですねぇ


ごめんね~


ごめんね まろさん

ママさんのつたない 食レポで我慢して~( ´艸`)

たらばがにがトマトの酸味を和らげて まろやかなソースになっていました

幅広のタリアテッレに からんで とても 美味しく頂きました

ごちそうさまでしたっ ( ̄人 ̄)


干物屋さん


今度は帰り道 真鶴駅ちかくにある 干物やさんでお買いもの


ひものだよ


やっぱり 真鶴へ来たら 干物でしょ?

いろんなお惣菜もありました

ここは 鯵の押し寿司がイチオシらしいです 

帰り道 まろさんは ドッグランでお疲れの様子で ずっと グースカピー でした

ママさんも 一番渋滞のひどかったポイントは 熟睡でスルー (≧∇≦)

パパさん いつもありがとう<(_ _)>

そして 連休の最終日は コレ!


たこ焼き


じゃ~~~んっ!

たこ焼きよ~ん (*^^*)

粉もん大好きなまろFですから♪


お忙しい中 最後までお付き合い頂き
感謝 感謝 です
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加中です
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日は 三連休のなか日

どこかへお出掛けしたいけれど、どこも混んでるよねぇ・・・って

考えただけで躊躇していました(~ヘ~;)

が、パパさんが朝 いいとこ 見つけてくれました


輝く海


真鶴まで

途中 サービスエリアで 休憩

バイクのおじさまたちにビビリながらね(・Θ・;)

とても キラキラした海がきれいでした (^-^*)/


みかんの前で1


みかん狩りだよ

美味しそうに色づいているみかんが 鈴なりです

でも、この時季って どうなの? 甘いのかなぁ・・・


みかんの前で2


そうなのよぉヾ(^o^)

なんと ここは 農園のなかにドッグランがあるんだよ(o^-')b

だから ワンコ連れのお客さんがいっぱい!

ビビリのまろさんも ワオンワオン 言うひまないくらいの 人とワンコさん


ドッグラン入口


みかん狩りはみかん山ですので そこからは海が見えてロケーションが最高 d(⌒o⌒)b

ドッグランの周りもみかん狩りエリアです

たーくさんのワンコさんと触れ合うことができました(´∀`)(←ママさんが)

まろさんは 相変わらずママさんの足の間でブルブルしてましたが

次第になれてきて 通りすがりのワンコさんのおしりを スンスンするまでになりました!
(まだ自分から行くことができないのデス)

成長だわぁ~O(≧▽≦)O


走る1


ノーリードで走るのは これが初めてです(((((((((((っ・ω・)っ

すっごく楽しそう♪


走る2


うん?

耳どうしたヾ(゚0゚*)ノ

超高速で走ったら 耳がむけてしまったかしら?


みかん


みかん とっても甘くて ほどよい酸味でした 美味しかったぁ(⌒-⌒)

ママさん4個くらい食べたかも

出口では ワンコさんの足拭き用のタオルが用意してくださってました(*^-^)
(お心遣いがありがたいですね)

出口に向かいつつ思ったんですけど

みかん狩りのツウの方は お弁当とシートを持参してるんですねぇ

そんでもってデザートにみかんを食べながら 狩るみたいな・・・

あ~っ失敗( ̄▽ ̄;)!!

まろFは 空腹と戦いながら ランチのお店へ急行!
(みかん4個ではお腹が満たされない底なしな胃袋の持ち主 恐るべし・・・)

真鶴で

スマホで 「 真鶴 カフェ ペット可 」 で検索すると 2件しかありませんでした
(地元ではカフェすら1件もないんですけどね・・・ド田舎です)

次回は そのカフェ というか レストランの情報をお届けします

空腹なのに 待たされる ・・・と人は口数が少なくなる (きっとヒドい顔してたんだろうなぁ ハハハ(;^_^A)



ご訪問いただきましてありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加しています
よろしければ 応援クリックお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




まろさんは、とっても早起きですヾ(´▽`)ノ

というのも、ママさんが5:30に起床するので 一緒になって起きるからです

パパさんはそれより更に早く家をでますw|;゚ロ゚|w 
(ということは そうです ご想像のとおりでございます
ママさんが起きると パパさんのお布団はもぬけの殻・・・ 不作の嫁でございますぅ (*_ _)人ゴメンナサイ)


まろさん、その時はさすがに 起きれないことの方が多いようで、大抵 白目をむいて

「いってらっしゃい」 するそうです
(ママさんはいってらっしゃいが言えてないので、まろさんは偉い?です)

近頃は5:30だと まだ外は真っ暗闇 お布団からでるのがむっちゃキツイッ (ゝ_ξ) ゴシゴシ

まろさんだって 絶対に無理をしていると思う


え~とるの~


まず 朝ごはんを早々に催促して(もちろん ふりかけ付き) 一口だけ食べたあとは

ヒーターの前を陣取ります

そしてなぜか 肉球をヒーターの前に差し出します

これって、ヒトもしますよね( ̄^ ̄)?


すきにしますぅ


そして ウツラウツラ …(*´~`*)。o○

気持ちいいんだよねぇ

ホンワカ あったかくて・・・でもまろさんのそれは近すぎてホンワカを超えていると思うけど


ぼくねるから


どうぞどうぞ

ねんね してくださいまし

早く寝ないと むすめ達が起きてきちゃうよ


ちろっ


そうそう

まろさんが来る前は、朝のヒーターは次女が占領しておりました

「もぉ~!なんでマロン?」 次女は毛がいっぱいあるくせにぃヾ(。`Д´。)ノ彡的な・・・ 

と初めのうちは 怒り爆発しておりましたが

最近はもう あきらめモード

いやぁー

いくら次女でも 気持ち良さそーーーに 「スーーピーー」 寝息をたててる

まろさんの眠りは邪魔できないんでしょうね(´▽`)


ご訪問ありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加中です
よろしければ応援クリックお願いいたしますぅ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日から三連休ですね
どうぞ楽しいお休みを♪


~おまけ~

昨日はママさん頑張る日でした
久しぶりにジムです
ここのところ体調崩したりで行けてなかったので・・・
久しぶりに自転車こぎマシーン(?正式名称がわからず)に乗ると
太ももにきましたよぉ~無理がきかないアラフォー世代なので
最後の15分はマッサージ機でモミモミしてたんですけど、その時間の経つのの早いこと!

そしてその後は、お友達とおにぎり持参でおしゃべりタイム♪
これが楽しいんですよねぇ(*^_^*)
初めて家族以外の人にブログを紹介しました
ちょー恥ずかしいです
今日はちょっとはマシな記事書こうと思ってたんですけど
まったくいつもな感じになってしまいました
これが私の限界なのですな
オホホホホ
お友達のSさん、お暇なときにまた見にきてね こんな感じですけどぉ~
よしっ!

今日はまろさんのベストショットを狙ってみよう!(≧∇≦)b

どうすればいい?

やっぱ王道 おやつで つって 誘ってみる?

今までおやつを見せると 食いしん坊  食べ盛りのまろさんは

興奮してしまい なかなか上手に撮れなかったんですけど・・・(;^_^A

久しぶりにやってみる?

もうすぐ1歳のお誕生日だしぃ・・・

そろそろ落ち着かなくっちゃね ヾ(^o^;)


お・や・つ♪くれ


あ~ちょっと くれくれ感がでちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)!!

もうちょっと品よくいきましょうか


せつなげ~


う~~ん

我慢しずぎて涙目になっちゃったねぇ

あげるよ あげる (ここでボーロをひとつぶ)


しっぽ


さらに困った顔 (もしくは ママさんのケチっぷりにあきれてる?)

あら残念、残念なしっぽが見えちゃった ( ´艸`)

ひょろ~~~


ズボンはく?


せっかくのファーつきコートなんですけどぉ

ちょっと着丈が短かった! あいたたた な感じだね

うちはオーダーはしませんから。

ヒトさえ、オーダーなんて贅沢しないんだからねぇ

あ、そうだ まろF手芸部にオーダーしちゃおう!

我ながら グッドなアイデアだわ~ヾ(≧▽≦)ノ


フラッシュ厳禁


・・・ここまできて<( ̄□ ̄;)>

フラッシュを付け忘れていることに気が付いた!

慌ててつけてみたんだけど

付け忘れて正解だったみたい

またまた テッラテラになっちゃったよ~ん( ̄∇ ̄;)


ご訪問ありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

