ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります

★:゚*☆HAPPY BIRTH DAY!☆:゚*★

    543.jpg


まろさん 一歳のお誕生日おめでとう!
やんちゃで強気な性格とはうらはらに、すぐに体調をくずして病院行きになるまろさん (/□≦、)
心配でヤキモキすることがしょっちゅうですが、無事に一歳のお誕生日を迎えることができました
これからも その天然さと笑顔でみんなを癒してちょーだいね☆(*^-^*)

  りんごライン

28日は、まろさんのお誕生日 そして毎年恒例のおもちつき (´ー`*)/

562.jpg

おばあちゃんちで なんと私よりも年上の餅つき機で おもちつきです

564.jpg

まろさん 白いごはん だいすきだもんねぇ
もち米を蒸してると まろさんのだいすきなにほい(*^▽^*)

569.jpg

やめといた方が いいと思うね
犬がおもちを のどにつまらせた なーんて聞いたことないし・・・ヾ(・ε・。)

580.jpg

まろさんのお誕生日のケーキは
いつものやつです
(じゃがいも さつまいも などをふかして 潰して 豆乳でやわらかくしたもの)
変わり映えしなくて 悪いわねぇヾ(;´▽`A``
(←あまりにも病院行きが多いので 食べ物では冒険できないママさんです)

584.jpg

余裕の表情・・・

586.jpg

やっぱりいつものまろさんでした(´m`)
(←1分足らずで完食)



りんごライン



これにて 今年の記事は〆となります
今年はわたしにとって ブログを始めた記念すべき一年となりました
こんなにも ブログを通じてのやりとりで日本全国の方々とつながることが
できるのか・・・!と感動と実感の連続でした
そして、たくさんの嬉しいコメント、お見舞いのコメントなどなど
応援してくだり、本当にありがとうございました(*^ー^*)o
また来年 お正月明けあたり(←すごくザックリ)
から再開したいと思います (←急に書きたくなって更新してるかもしれませんが・・)
みなさま よいお年を♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝は主婦が一番バタバタとする時間ですが・・・

490.jpg

まろさんも ままさんの後をついて バタバタと忙しい時間でもあります(^^ゞ

494.jpg

それも まろさんが 元気でいる証拠 d(⌒o⌒)b

498.jpg

でもねぇ ひととおり朝のお掃除が終わらないことには・・・

500.jpg

今日のお散歩は
ビッグゲスト ←ビックリゲスト?
池になんだか 白鳥なみの大きさの鳥が!w( ̄▽ ̄;)w
これは 白鷺 ですか???
近くでみると かなりの迫力です

そして 今日初めての出会い
トイプーさん レッドの男の子 そらくん
まだ8か月なんですって
だからですかねぇ 初めてまろさんが吠えずに お鼻を近づけて
ご挨拶することができました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
遠くから来られたとの事で また会えるといいのですが 


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
いつもお忙しい中ご訪問いただきありがとうございます
よろしければ まろさんに応援クリックお願いいたします(*^_^*)
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あー・・・記事の更新が遅れてしまいました(≧≦)
世間ではもう、お正月の飾りがチラホラしているというのに
でも、書かないわけにはいきません
まろさんの 初めてのクリスマスですからね☆ヽ(▽⌒*)

450.jpg

わが家では 23日の祝日にクリスマスパーティーをしました
朝いちばんでコストコへGO!
食べるものを調達です
コストコのお寿司、写真には載ってませんが
わたし結構好きなんですr(^ω^*)))
サーモンとホタテが厚切りで・・・

459.jpg

こちらは 米粉のロールケーキ クリスマスバージョン
口金がハンパなく大きいです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
食べきれない (←ぜったいに無理) ので 一回分くらいに
カットしてラップにくるんで冷凍庫へ・・・
同じくコストコで購入したカニさんと しばらくのあいだ同居してもらいます 

468.jpg

そうねぇ
さっき見たのが 大きすぎたね
とってもちんまりして見えるぅヾ(^^ )
前日に作っておいた まろさん用ケーキ 
(じゃがいも さつまいも をふかして潰し 人参 ほうれん草のペーストで着色したもの)
写真ではわかりずらいですが、層になってま~す
結構 時間かかりましたが、食べるのはあっという間です( ´艸`)

493.jpg

よかったねぇ(≧▽≦)
まろさんにも サンタさんが来てくれて
なんとキャリーの中に入れて行ってくれました
朝 まろさんがくわえて持ってきて
「サンタさんにもらった~」って報告しにきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

508.jpg

気に入りすぎたみたいで
もう ピュッピュッ って音がしなくなりましたぁ
サンタさん、来年もよろしくね(=´ー`)ノ

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中のご訪問ありがとうございます
よろしければまろさんを応援お願いいたします(*^^)v
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


この間、アップルパイを作るべく りんごの皮をむいたところで
蜜入りりんごの誘惑に負けて そのままりんごを食べてしまいまして・・・( ̄Д ̄;)
いざ煮たら ほーんの少しのりんご煮しかできず、
パイにするのを断念してしまったのですが・・・

土曜日に りんごが6個298円で売っていたので もちのロンで購入しましたよ(≧ω≦)b
そしたら また蜜が入ってて・・・
でも大丈夫! 6個入りだからね
5個も 皮むいたしね~ ふふふ(*^m^*) 前回は3個だったからぁ

421.jpg

この期待にみちた眼差し
いやぁ~これは 残念ながら あげられないよぉm(_ _;)m

422.jpg

簡単 市販のパイシート!
これ ほんと便利ですよねぇ

423.jpg

こ~~んなに おいしそうな層ができます
自分でパイ生地を作って焼いても こんな層がたくさんに
なった試しがありません
腕なんでしょうケド・・・(;´▽`A``

424.jpg

あまったパイシートは ちっちゃいアップルパイと
細長くきって卵白をぬってねじった上に パラパラとグラニュー糖をまぶしたのを
作ってみました

冬の寒い日には やっぱり甘~いものが 美味しいですねo(*^▽^*)o


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中のご訪問 いつもありがとうございます
寒さ厳しく 体調を崩しやすい季節です
みなさま お体ご自愛くださいませ

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

近頃、寒いせいか まろさんの睡眠時間が長い気がします(^w^)

316.jpg

石油ファンヒーターの前を陣取ったり

343.jpg

お気に入りの場所だったり

345.jpg

うらやましいほどの 寝つきのよさ

362.jpg

楽しい夢をみてるんだね(^ー^* )


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中ご訪問ありがとうございます
よろしければ応援ポチッとお願いいたします(*^_^*)

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

今朝のお散歩で いたるところに・・・

303.jpg

霜柱!
今朝は雲ひとつない晴天で、朝日が当たってキラキラ キラキラ゚・:*゚・:*::(〃⌒∇⌒)

306.jpg

すご~~~~い! 
なが~~~~い!
うふふ
こどもみたいに シャリシャリ ザクザク 踏んできちゃいましたよ
あはっ! たのしいぃ~!!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
まろさんそっちのけでシャリシャリに夢中~

309.jpg

ごめんごめんっ!
素足には冷たいわね r( ̄_ ̄;)

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)
いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
よろしければポチッと応援お願いいたします<(_ _)>

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

昨日と今日、お仕事が激務なママさんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
あ~~睡魔がぁ~

と、ぶつぶつ言うのもこれくらいにしておいて・・・
さてさて、お疲れでも行きますよ~
冷たい突風が吹いても なんのその ヽ( ̄∀ ̄)ノ
(寒い地方のかたからすると、こんなの序の口ですよね)

ママさんの気合とはうらはらに、まろさんには意外にもアッサリ拒否られました (/ヘ ̄、)グスン
・・・が、せっかく防寒してきたんだからぁ~
ほらほら、レッツラ ゴー♪

295.jpg

まろさんにも コートを着せてバッチリ!と思ったら、お尻が丸出し?
なんだかとってもお尻が寒そう~
防寒対策できてたのは、ママさんだけだったね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

298.jpg

スタタタタ と早歩き 
やっぱり沖縄生まれのまろさんには、この寒さはキツイかな

299.jpg

なんだか この画、心なしかまろさんが ブルブルしているように見えるかも

今日は ミニチュアダックスのお友達 ジュンくんに会えました
ジュンくんは 毎回 再会を喜んでくれます(⌒▽⌒)
ジュンくんの飼い主さんは いつもおやつをくれるので 
(まろさんに←ママさんにじゃないよ←当たり前か・・・)
ジュンくんにも ボーロをあげます 

そして 今日は新しいお友達ができました
ミニチュアダックスの ロンちゃん
椎間板ヘルニアの手術をして 後ろ足が動きません
一生懸命 歩けるようになるためにリハビリをしています
リハビリを続ければ 神経が伸びて歩けるようになるかもしれないそうです
後ろ足が歩こうとしていました 
きっと歩けるようになると思いますd(⌒ー⌒)


りんごライン

この間、まろさんがソファーに腰かけていました
なんか 人間みたい(* ̄m ̄)プッ

292.jpg

うん、おかしいです


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中のご訪問、ありがとうございます
ランキングに参加しています
よろしければ まろさんに応援クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クローゼットをガサゴソお片付けしていましたら
こんなのが あったんですねぇ すっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)

265.jpg

でっかい いちごのクッションです
出したらさっそく まろさんのものになりました

273.jpg

うわゎ~ 極楽 極楽~
目がうつろになってるしヾ(-д-;)

274.jpg

カンペキ 落ちてますね
頭 ボッサボッサだわよ

284.jpg

とうとう へそ天に
無警戒状態・・・(´m`)

285.jpg

あっ、タマタマ(ブログ禁だったかしら?)の方にも *印入れたほうが良かったのかな
まー大したもんでもないので必要ないか・・・ハハハヾ(⌒▽⌒ )ノ


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中ご訪問いただきましてありがとうございます
ランキングに参加しています
よろしければ サンタまろさんに応援クリックお願いいたしますぅ


インフルエンザが我が田舎町にもせまってきました
今年はやけに早い時期の流行になりました
いつも都会の流行より若干遅めなのに・・・
手洗い・うがいで注意注意!ですね

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


まろさんの体調もずいぶん良くなったので
久しぶりにお散歩に行きました(^o^)/

240.png

脱がせた服が写りこんでしまいました(;^_^A
思い切って ←かなり恥ずかしいケド・・・
まろサンタで行ってきます
本人は全然わかってないしね へへへ

244.jpg

やっぱり 3日ぶりのお散歩 嬉しいんだな;ぁ~((o(^∇^)o))

252.jpg

まろさんがご執心のかわいこちゃんって どんな女の子なんだろうなぁ・・・(〃 ̄ω ̄〃
しばし ママさん妄想タイム・・・ 
小柄でキュートなチワワさん? 豪快で頼もしいフレンチブルさん?( ´艸`)

254.jpg

そうそう、このまろさんのお散歩コースは たま~に本物の(←まろサンタどころではない)
コスプレの方々が これまた コスプレ好きのカメラおたく(失礼!ごめんなさいっ)さんと
撮影会を開いています
もー桜の咲く時期なんて ひどい すごいもんですヨ
こちらの方が どこに目をやっていいのか・・・(; ̄ー ̄A
今日のコスプレさんは なんかのアニメのキャラなんでしょうねぇ
ママさん てーーんで詳しくありませんので わかりませんが
一人はピンクのづらに上下白 一人は袴すがたで白い長いしっぽとグレーのづらに白い耳
→どこに目をやっていいのか・・・なーーんて言いつつすごい観察眼  (@ ̄_ ̄)ジーッ

まろさんも 相当気になって ウ~~~ウ~~~~唸ってました
帰りは白い長いしっぽの後を つけて行こうとするし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

200.jpg

この画は1週間前のものなので コスプレさんは写っていませ~ん

260.jpg

今日はまろさんのお散歩の もうひとつの目的があったんですね
まつぼっくりの収穫です

258.jpg

結構 川の上流の方まで行ったので
病み上がりのまろさんには きつかったかな?
おつかれさまでした まろさんm(*- -*)m

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね

ランキングに参加しています
よろしければまろさんに応援クリックお願いいたしますぅ<(_ _)>

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


昨日の記事でまろさんの下痢・血便・嘔吐をお伝えしましたら
たくさんのお見舞いコメントをいただきました<(_ _)>
ご心配いただきましたみなさま、あたたかいメッセージありがとうございました(*^_^*)
ワンコさんのアレルギーやお腹の調子を悪くする食べ物の情報など
とってもお勉強になりました(^^♪
もっとお勉強して、まろさんの体調管理に気を付けないとなぁ~と反省ですぅ(>_<)
ワンコさんは 食べたい一心でなんでも食べてしまいますからねぇ・・・(^^ゞ


001.gif



冬に美味しいものは いろいろありますが


185.jpg


ココアも 冬になると登場回数がふえますね(*^-^)
夏のアイスココアも大好きです

このバンホーデンのココアは お友達に教えてもらいました

缶に入ってる 製菓に使う用な高級感のある バンホーデンは知ってたんですけど

こんなお手軽な お湯だけ入れて飲むタイプのもあるんですね( ̄∇ ̄*)


189.jpg


お友達は 香りがいいよ!って言ってたんですが、

先日から 鼻づまり風邪のママさんには ちと分かりずらかったです あと2日で完治の予定 ←強気
(なんせ まろさんのウ○チ も気が付かないくらいですから・・・)


193.jpg


あら、 「あたた まろ」 なーんて、よけいに寒くなっちゃいましたか? (Ψ▽Ψ*)イヤン♪


204.jpg


それでは こちらで また 温まってくださいね~

これ、一度やってみたかったんです

小栗 旬さんがCMで食べているお鍋~
(CMみたいに 白菜きれいにみっちり入れられなかった* ̄д ̄*・・・)

ゆずの皮も入れてみました

超 超 簡単でしたので 風邪でな~~んにもしたくない日(風邪のせいか( ´艸`)?)

にはぴったりですね

冬には 毎週お鍋や煮込み料理が登場します (ホーント楽ちんで栄養満点なんて最高!)

お鍋 バンザイ! q(^-^q)(p^-^)p

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
いつもご訪問ありがとうございます
温かいものを食べて寒さをのりきりましょう♪
よろしければ まろさんに応援クリックお願いいたしますぅ

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
