ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


今日はお天気は  の予報でしたが、こちらは冷たい  になりました(-。-;)

お散歩ネタがないので
今日は、まろさんのお気に入りをご紹介(^o^)/

ママさんがソファーで一息つくと、慌ててまろさんが膝の上に座ります ←後ろ向きに ココ大事なとこ

324.jpg

はいはい、いつものやつねo( ̄▽ ̄o)
前足のつけ根のところ、ここがまろさんの 癒しポイントらしい

325.jpg

すぐに目をつぶって おさるさんが温泉につかっている時の表情になります

それにしても 頭クリンクリン(゚m゚*)

話それますが・・・
この間、美容院に電話したら 「2月はいっぱいで3月の予約は2/1~になります」
って言われちゃいました
へ~~そんなに繁盛してるんだぁ~ (* ̄∇ ̄*)
呑気なママさんは 「そろそろ電話しとくか」 ってな感じだったんですけどね
えっ?ってことは、まろさんは2月中はこの頭ってこと???Σ(|||▽||| )
ひゃーっ こりゃ毛玉にならないように 頑張らなくては!
という訳で、当分このボサボサクルクル頭でお見苦しいのが続きます
たいへん申し訳ありませんっ~

しらっと話もどります・・・

327.jpg

いいなぁ~まろさん
誰か私の背中もマッサージしてくれ~い(* ̄o ̄)r


りんごライン


最近、まろさんのペロペロ攻撃のときに ちょっと気になるにほいが・・・
うん?と思って 奥歯を見てみると 歯石がついていて 歯茎が赤くなっています

439.jpg

げっ!
これが原因だ
歯磨きは 時々赤ちゃん用の歯ブラシでしてたんですけど・・・
結果的にこれなので ちゃんと磨けてなかったんですね  反省o(´д`)o

次回のトリミングの時に 先生に診てもらわないとね
(トリミングサロンと病院が一緒になってるので)


りんごライン

おまけ

私、チョコだ~~~~い好きなんです
サンタさんからもらったチョコです
もったいなくて なかなか食べれなかったんですけど

145-1.jpg

なんだーかんだー言って、食べ始めたら 早いですよぉ
一日一個のペースで あっという間になくなっちゃいました
グリーンの包み→ビター  赤の包み→ミルク  クリームの包み→ホワイト です
ゴディバのチョコは毎回 包装がおしゃれでそれを見るだけでもテンションあがります
 言わずもがな もちろん中身が大事だけどね
冬はね チョコがママさんのビタミン剤   うん?通年か(=゚ω゚)


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中のご訪問ありがとうございます  
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今朝のお散歩から
おととい、春がきた!と思うくらい温かいまろさん地方でしたが
お散歩コースの 以前お伝えした梅も 春がきた! と思っちゃったみたいで(=v=)

434.jpg

咲いていた木がありました
紅梅と白梅 一本ずつ
日当たりのせいでしょうか
かわいらしい 小さい花 
まだまだ寒いですが 小さい春のはじまりを感じることができて
とても嬉しい気持ちで 足取りも軽やかなお散歩になりましたヽ(=´▽`=)ノ

で、朝から今夜の晩ごはんの仕込みですp(*^-^*)q
今日みたいに寒い日にうってつけのメニュー

430.jpg

煮込むとおいしいんだよねぇ
大根しみっしみー(⌒¬⌒*)♪

431.jpg

だよねぇ(≧m≦)
うちの中じゅう、このにおいがぷんぷんしてるしね

432.jpg

えっ?Σ(゚д゚;)
そ、そう?

433.jpg

なんか一番不適任だと思うけど・・・ヾ(;´▽`A``


おでんの中で一番好きなのは~
1.大根 2.こんにゃく 3.たまご  ですぅ

今日のおでんは 肉団子(冷凍品です もちろん)も入れてみます
な~んか おでんって ごはんのおかずにはなりにくい感じしませんか?
おいしいんだけどねー♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中のご訪問 ありがとうございます!(^^)!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

 







昨日のお散歩から
雨あがりのお散歩コース(⌒-⌒)

まずは いつものカモさん

417.jpg

子ども用プールにたーくさんの子ガモさんたちが 朝の会合?を開いてました(*゚▽゚)ノ

417-1.jpg

どうせ まろさんはカモさん興味ないしね
ん?どうしたの?

422-1.jpg

雨あがりは何か違うにおいがしているのかなぁ
すんすんが止まらないねェ(;´▽`A``

423.jpg

ひえ~!
そんなに早歩きでスンスンしたら 鼻の皮すりむいちゃうんじゃないのぉw( ̄Д ̄;)w?


りんごライン


おまけ

429.jpg

こちらは 姉からいただいた三陸産のわかめスープ
スプーンに一杯分をカップに入れて、お湯を注ぐだけで
あ~ら簡単 スープの出来上がり~
スプーンに一杯でいいので、この一袋で何杯分作れるの?ってくらい作れるんです
もちろん味もグッドd(⌒o⌒)b
がごめ昆布入りなので、ほんの少しネバっとします
お手軽にミネラルを取れるので 重宝してます
おねーさま いつもありがとね~んo(´▽`*)/

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中ご訪問くださいましてありがとうございます
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日のお散歩より~(*^^)/
いつものカモさんを撮影です

408.jpg

羽が芸術的ですよね
きれいで見とれてしまいました

411.jpg

まろさんは カモさんにはまったく興味を示しません
存在自体に気づいていないかも(*^m^)o==3

413.jpg

最近、いつものコースが霜や雨でぐちょぐちょなので
コースを変更しているんですけど
もうこのコースにも慣れたみたい
歩き方も初めと違って、スタスタと前を歩きます

413-1.jpg

鳩さんが 川で水浴びをしていました ←石と同じ色で区別しにくいですが・・・
この鳩さんって、よく駅でみかけますよね
こういう場所にもくるんですねぇ(o ̄∇ ̄o)
とっても気持ちよさそうでした まったり~州´ー`州

りんごライン


おまけ


428.jpg

これは、チョコのつぶつぶがいっぱい詰まったストローです
これで 牛乳を飲むと~  なんと リンゴジュース (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!
には なりませ~~ん
あったり前田 の チョコレート味の牛乳でーすヽ(*^^*)ノ
チョコのつぶが いっぺんに出てこないように 出口と入口が狭くなるように
つぶれている ただそれだけの仕掛けなんですけどぉ
子どもの頃って、こういうのすごく憧れてたなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
お忙しい中のご訪問 いつもありがとうございます
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

日曜日、お買い物から帰ったら まだお昼まで時間があったので
いいお天気だしぃ~
やるか
お芋もあるし!

394.jpg

廃材を使って焼いもですヾ(〃^∇^)ノ

391.jpg

お昼ご飯のただの焼きそば
焼きそばも お外で食べるとまた違った味で・・・
たまには お外ごはんもいいですね( ´∀` )

396.jpg

まろさん わかるのかなぁ
まだ焼けていないのに
前におじいちゃんちで 焼いも焼いて食べたの覚えてるのかな(・_・?)

399.jpg

うわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
まっ黄 黄ぃ~
ほっくほくで たまりませんよね
焼いもって栗に近い感じがします(o^-')b

まろさんが真剣モード( ´艸`)

400.jpg

ふかしたお芋は たま~にありつけるけど
焼いもはなかなか お目にかかれないからねぇ
そこんところが まろさんにもわかっているのか いないのか
お座りにも 力が入ります(*^m^*)

403.jpg

大丈夫、ちゃんとまろさんの分もあるのよぉ~ヾ(^^*)

404-1.jpg

良かったねェ~
まろさん
すごい 食べっぷりヽ(=´▽`=)ノ

おいしかったかな?

406.jpg

聞くまでもなさそうね( ̄∇ ̄;)


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
お忙しい中のご訪問ありがとうございます
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




金曜日にネットで注文した品がとどきましたo(*^▽^*)o
これ、以前から気になってたんですぅ
3月に旅行を計画していて、やっぱりこれがあった方が便利だと思いまして・・・
(8月に旅行した時はペンションにいつも使っているケージをバラバラにして持っていき、
向こうで組み立てました 
結構重いし、車の中で意外に場所とったりして大変だったんです(;^_^A)

380.jpg

むふっ( ´艸`)
まろさん 勘がいいねぇ

持ち運び用のケースには ちゃんとファスナーがついていて丈夫なつくり

382.jpg

ピンポ~ン!
大正解!!!
最近、まろさんのものしか買わないしねェ~

ケースから出した本体です
キャンプ用の固定するためのフックもついていました
(本体にフックをとめることができるようになっています)

384.jpg

そりゃ~
この中にまろさんに入ってもらうんだものぉ~
狭い中にちんまりじゃ 申し訳ないでしょ~
贅沢な平屋づくりでございますわよ(´0ノ`*)

黒いカーブのところに フレームが入っていて型崩れしにくくなっています
黒と茶の▲は、底面(茶色) と 天面(黒)
底面はマジックテープで本体とくっつけます
天面はメッシュ仕様で ファスナーで本体に取り付けることができます

384-1.jpg

そういうことぉ~
居心地はいかがかしら?

横面に出入口が2か所あって、メッシュ仕様ののれんのようなものをクルクルとして
マジックテープで留めて全開にしておくことも可能です

390.jpg

早くも居候が・・・w( ̄Д ̄;)w
ちょ、ちょっと狭いかな?

天面をつけると こんな感じ~
飛出し防止にもなります

Mサイズですが、トイレトレーとキャリーも置けるくらいゆったりしています

おじいちゃんおばあちゃんちに 行った時も使えそう(≧∇≦)b

かなりお手頃価格でしたので、届いてガッカリ! も覚悟していたのですが
とても丈夫なつくりで 良いお買い物ができた と大満足です♪d(´▽`)b♪
これなら 去年購入しておけばよかったなぁ~

あとは この豪華ワンDKにまろさんが慣れてくれれば・・・

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
いつもお忙しい中のご訪問ありがとうございます
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


りんごライン

ついしん

ジュンくんのおじさん
マロンのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>
ジュンくんと仲良くなれて本当に良かったです☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ジュンくんのHP、探してみましたがやっぱり見つけることできませんでした(>_<)
今度お散歩でお会いしたときに、よろしければ教えていただければと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日、おじいちゃん おばあちゃんが日帰りバスツアー  築地→成田山参拝 コースに参加して
お土産を持ってきてくれました(^-^*)/

369.jpg

こちらが かの有名な 築地のたまご焼き 
テレビでよく外国人観光客のみなさまが、歩きながらおいしそうに食べてるのを見ます

で、ママさん またもや失敗してしまいました(;^_^A

食べ物を前にする→ 食べる  写真を撮る → 食べる
に 思考回路が修正できていなくて・・・
箱を ( 。・・)/⌒□ポイ っとして、さっさと切り分けてしまったので
全体像の写真が ございませんの

昨日の夜、寝る前に (*゚ロ゚)ハッ! と!気が付いて ←遅すぎ
明日の朝 撮ればいいやぁ~ ヾ(^^*)
パパさんが全部食べてしまいませんように・・・
と祈りながら眠りにつきましたZzz・・o(__*)。。oO

朝、起きて 「あ。あるある 良かったあ~」
と慌てて ←もう誰に取られる心配もないのに
写真を撮ってると

370.jpg

キタキタッ!
残念、あげられないのよぉ~

そう、このたまご焼き けっこう甘めです
甘さ控え目なプリンくらい?
スイーツ感覚でいただけそうな感じです←いいすぎ?
美味でございますよ(*´σー`)

これだけお砂糖使ってて、よく焦げないなぁ~ 
たまご焼きって、お砂糖入れすぎると すぐ焦げちゃいますよね
そんでもって、ものすごいジューシーです
だしがたくさん入ってると、焼いた後時間がたつと おだしがじわ~っと出てきちゃうでしょ?
たまご焼き とは言っても、いろいろな技を感じる一品でした(*´∇`*)


366.jpg

そして夜、このふたつのまろさんクッションがお邪魔だったので
和室に置いておいたら、知らないあいだにまろさんがくつろいでました
やっぱりお気に入りなのねぇ
でも2枚重ねってどう? 
は、は~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)> おいぬ様~~~ってかんじ?



りんごライン

ていせい

1月16日(金)の記事で
桜 としてアップさせていただいたのは、なんと 梅 でした
今日のお散歩で 思いっきり 「ハクバイ」 って札がついていて・・・
も~し訳ございませんでしたぁ~m(。≧Д≦。)m

こちらが まだまだ 固い 桜のつぼみ です

371.jpg

まろさんのお散歩コースは 桜の木がた~くさんあります
春には桜満開~!の写真を たくさんアップしたいと思いますぅ


d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
いつもお忙しい中ご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


   

昨晩、今朝とまろさん完食してくれました
ふぅ~良かったです(〃´o`)=3
ホント毎回言いますが・・・
しゃべってくれたらねー

ご心配くださったみなさま♡
本当にありがとうございましたm(;∇;)m 

昨日はお散歩どころではなく、一日まったり過ごしましたが・・・
今日は 行く気マンマンで ストーカーされました

なので、「病みあがりでしょ?」 って言っても通じないだろうし
「雨ふってるよ~」 って言ってもわからないだろうから( ̄ω ̄;)
とりあえず・・・

361.jpg

この格好にしたら
すっごいテンション して

362-1.jpg

大喜びで外にとびだしていきましたが・・・

363.jpg

あえなく撃沈・・・

ムリしない方がいいしね 病み上がりだから
明日、いいお天気のときにお散歩しようね\(*⌒0⌒)b


・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
お忙しい中のご訪問ありがとうございます(*^_^*)
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今朝、ママさんが起きるとパパさんがまろさんにドライヤーをかけていました
まろさんが下痢をしていて 踏んづけていたらしいのです
足を洗って乾かしてくれていました
あ~~~やっぱり・・・お腹の調子が悪かったんだねぇ(ノ◇≦。)

ごはんは少しだけ食べました

351.jpg

夜中、眠れなかったのかとっても眠そう~
アイロンをかけていると、ママさんのお膝でアイロン台にもたれて寝ています
どこが目だかわからないことになってますが・・・

352.jpg

寒くなると ストーブの前に移動したり・・・

でも、お昼ごろ 朝食べ残したごはんを完食しました
ごはんを食べたら 少し元気がでたのかな(・_・?)

353.jpg

ひづめをガリガリし始めました

359.jpg

またすぐに すぴーすぴーと 膝の上で鼻息をならしながら寝てしまいましたが
良かった 良かった
夜のごはんを 食べてくれたら きっともう大丈夫(* ̄∇ ̄*)!



・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
まろさんのご心配をいただいたみなさま♡
本当にありがとうございました<(_ _)>
明日には完全復活していると思います♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


りんごライン

おまけ

最後の写真、ママさんのボロスリッパがフレームインしてしまい申し訳ありましぇ~ん(〃゚д゚;A
けっこう アラフォーにはキツい体勢で頑張っています
(この、「アラフォー」って あと半年ほどで使えなくなってしまうのかしら・・・?
いったい何歳まで 「アラフォー」が許されるんですかねぇ? あ、歳バレた?(* ̄□ ̄*;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







今日はママさんが朝からお仕事でした
朝、ママさんが起きると一緒にまろさんも起きてきて、ごはんを食べます

でも、今日はまろさん 一口も食べませんでした ←ふりかけつきなのに・・・(゚Д゚;)

343-1.jpg

食べないことは まぁしばしばあることで・・・
それでも お昼ごろ 思い出したように食べ始めます
なので、お昼過ぎ お仕事からもどって すぐにまろさんのごはんのお皿をチェックすると
まだ食べていません(´_`。)

345-1.jpg

夕方になっても 食べる気配を見せず・・・

346.jpg

心配になったので ヨーグルトをかけてみました
(だ~いすきなので、まず食べないことはありませんから)
これで食べなかったら またお腹の調子が悪いのかも・・・

349.jpg

やっぱり食べませんでしたo(;△;)o
おうちに帰った時は、いつも通り大ハッスルで飛びついて喜んでお迎えしてくれたんですけど
夕方くらいからは、ず~~~~っと寝てばかりいます
今もくっついて寝息をたてているまろさん
明日になったら どうか良くなっていますように・・・( ̄人 ̄)


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
お忙しい中のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
