ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


遅くなりましたが、山梨旅行の続きです(^-^)/

二日目は、まずは清泉寮エリアから

こちらは 「清泉寮 パン工房」 

3692.jpg

建物の下から、やまねのしっぽ? リスのしっぽ? が見えて

自然の中にお邪魔しているという感覚がすごく沸きましたヾ(o´∀`o)ノ

3693.jpg

デッキではワンコさんとパンとコーヒーで朝食を摂っている方がいました

トースターも置いてあって、温めることができます

眺めもいいし、空気もいいし、10倍増しの美味しさでしょうね(*´∀`人 ♪

3695.jpg

抜けるような青空のもと、定番のソフトクリームを食べに行きました

ソフトクリームは長蛇の列!

でも流れ作業で、待ち時間はさほど長く感じませんでした

3697.jpg

うっすら黄色くて、練乳のような味わい♡

大急ぎで食べないと、みるみる溶けていっちゃいますよ~o(≧ω≦)o

思い出すと、また食べたくなっちゃう~( *´艸`)(食いしん坊です)

お次はスキーでは度々訪れたことのある 「富士見高原」 へ

3698.jpg

この季節に訪れたのは初めて!!!

こーんなに綺麗にお花で彩られているなんて♪感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))

3702.jpg

そして、何よりうれしいのが園内を巡る乗り物が 「ワンコOK」!!!

無料ですよ~v(o゚∀゚o)v

こちらは、自動運転のカートです

3708.jpg

まろさんも大人しく乗車できました(^∇^)ノ

気持ちよさそうでしょう?

3737.jpg

一人乗りのリフトも初体験♪

すれ違うお客さんがまろさんを見てニッコリして行ってくれるので

とても嬉しかったです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3777_20160831115312f0c.jpg

お花をクンクンしながら、楽しいお散歩ができました

冬のスキーの時は、まろさんはコースに出られないので

二人で凍えながら滑る娘たちを見ていたんだけど・・・

次も絶対夏がいいよねー、ね、まろさん(-∀-)
 
3785.jpg

夕食は 「マジョラム」 さんへ

イタリア料理のお店です

お庭のみ 「ワンコOK♪」 です+.(*'v`*)+


3792.jpg

写真撮り忘れて二品しかありませんけど(ノ_<)

ピザもパスタもとっても美味しかったです♡(残念なのは、なんだか下水の臭いがしたことかな、、、)

以上、のんびりまったりの山梨旅行でした(((o(*゚▽゚*)o)))



とってもとっても長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございましたp(*^-^*)q♡






今年のまろさんの夏の旅行は、山梨へ大好きな(ママさんが)桃狩り!

お出掛け好きなまろさんだけど、車に乗るとどうもソワソワと落ち着かないのよね

慣れてくるのに時間がかかっちゃいます(*´~`*)

3648.jpg

尋常ではない荷物の量に、まろさんもドキドキMAX

到着したのは南アルプス市にある、ワンコOKの桃狩り園~♪

3664.jpg

地面に近いところだと暑いかなぁーと思い、ずっとカートの上に乗っかってました(=∀=)

このカートはキャリー部分が取り外せます

おうちでこの夏の旅行に向けて、キャリーインできるように特訓していた甲斐があったわ~

3668.jpg

そよそよと風が吹いて、思っていたほど暑くなくて良かったです

桃は「一宮水密」という品種で、とっても甘かった♡

桃狩りの後は、お泊まり予定のペンションがある清里へ・・・


3676.jpg


まだチェックインまで時間があったので、ペンションから近くの

「萌木の村」を散策しました(^-^)

小雨が降ってきちゃって、あいにくでしたけど・・・

ママさんは 「萌木の村」 大好きだからここは外せません(=゚ω゚)ノ

お世話になったペンションは 「マッキントッシュ」さん です( ^ω^ )

とても清潔で、何より手の込んだお料理がフルコースで頂けます

清里のおいしいお野菜をお腹いっぱい頂きました(´ω`人)

3683.jpg

まろさんも、お食事中とってもお利口にしてくれて感激~♡

まろさんの成長ぶりに感心した一日目になりました(^-^)/

二日目はまた次回にて~~ヾ(・∀・)ノ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございました♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



記事が前後してしまいますが。。。

今日はトリミング前のお話です(まろさんボサボサ~)


パン焼き器を購入したので、ピザを作りました~v(o゚∀゚o)v

やってみたかったのよね~

3565.jpg

トッピングは

お庭で採れたバジルのペースト、ソーセージ、チーズ、トマト、アンチョビ、生バジル

バジル大好きなので、たーーっぷりのせました(´ω`人)

とっても美味しかったです♪

3580.jpg

子どもたちは、コーンを追加です

まろさんがウロウロウロウロ~

いいにおいがするもんね~(*≧∪≦)

3586.jpg

パン生地の部分はまろさんもオッケー

材料に何を使ってるかわかってると、安心してあげられますp(*^-^*)q

3589.jpg

まろさんも美味しくいただきました

(写真ヘタでごめんなさいっ



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



旅行前にトリミングに行ってきました~♪(先週のお話)

素敵♡な出会いがあるかもしれないので、スッキリ男前にしてもらいましたよ( *´艸`)

サロンはいつもお願いしている 「いぬのおうち One」 さんです

ボディは 3ミリ、今回はあたま小さめで♡

3626.jpg

ご褒美あるよ~~!(^^)!

がんばったもんね♪

いつもきれいに足バリしてもらってスッキリスッキリ( *´艸`)

家だと特に、手は嫌がって触らせないんですけどー

素晴らしいトリマーマジック!!!

3632.jpg

お顔周りも、目やにをとるのを嫌がっちゃって、、、

大変なんですけどねー

よくこんなに目のきわまでカットできるわー尊敬(*´∀`人 ♪

3642.jpg

そう、お利口なんだってねぇ

トリマーさんの前では。。。(=∀=)



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



もうね、暑くて暑くって

今日のママさんのスタイルは 「武井 壮さん おばちゃんバージョン」 です(=∀=)

タンクトップにハーフパンツ

宅急便のおじさんが来たら絶対にすぐには出られない~(/∀\*)

「武井 壮さん バージョン」 できないかわいそうなまろさんに、、、

せめて少しでも涼しくいられるよう、手芸苦手なママさんが作りましたよ(〃▽〃)

じゃじゃ~~ん!!!
(作品が地味目なため派手に盛り上げていきます)


3592.jpg

へ?なんですか?って???

これはですねぇ

この中に、ケーキ屋さんでもらう保冷剤を忍ばせるのですよ

で、まろさんにしょってもらいますv(o゚∀゚o)v

3595.jpg

真ん中のイラストは、娘が夏休みの宿題のために作った

「消しゴムはんこのまろさん」

なかなか上手にできてるわ(o‘∀‘o)*:◦♪

3596.jpg

これで少しは涼しくお散歩できるかな

うんうん、なかなかグッド(*´∀`人 ♪

すずしいねぇ~、一気にクールダウンできちゃうよ

3598.jpg

お散歩ベルトのリング部分にナスカンを取り付けています

ナイスアイディア~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ご挨拶のように言ってしまう、、、「暑いですねぇ」って

皆さま体調崩されていませんか?

まろさん地方、今日は朝の10時には30度を超えていました( ノД`)

そんな酷暑を乗り切ろうと、今年は「黒糖」を食べることにしました♡

3407.jpg

冷たいルイボスティに黒糖

黒糖ってミネラル豊富らしいし。。。

まろさんの生まれ故郷が沖縄だし。。。これはあまり関係ないけどね

元気になった気がするぅ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


午前中のまだ涼しい時間には、玄関を網戸で過ごしています

でも、まろさんは気が気でないみたい(´・_・`)

人の気配がするのを待っている?かのように、吠えまくります

3414.jpg

お隣のご主人が出勤するときも、毎朝毎朝かかさずワンコラしちゃうのよね"(-""-)"

絶対思われてるよー 「いい加減覚えろよ。○○犬め!」 って

3418.jpg

お隣のご主人は不審者ではありませんから(。-_-。)





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
暑いので体調くずされませんように。。。
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




暑いですねーっ(。>ω<。)ノ

梅雨明けしたと思ったら、この暑さ。。。ノックダウンでございますヽ( ´_`)丿

まろさんも暑くなって、おうちシャンプーの頻度が上がりました

シャンプーあとのふわふわまろさんを写真に撮ろうと思ったら

お疲れの様子。。。

3373.jpg

大開脚のパッカーーン で爆睡中です

まろさんの名誉のため、お星さま2個で隠蔽(=∀=)

3375.jpg

寝こみを襲われて一度は目を覚ますんだけど。。。

3377.jpg

すぐさま眠りに落ちました

あ~、また撮ってるのね(。-_-。)   って感じかな

3379.jpg

おやすみまろさん

いい夢みてね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございました♡
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




