ぼくまろちゃん

トイプードル、マロンとの楽しい生活をつづります


トリミング、行ってきました~♪

かなりボサってましたからね(;^ω^)

いつものサロン 「いぬのおうち One」 さんにお願いしました♡

むふふっ( *´艸`) いい感じですぅ~♪

4371.jpg

「まろさん、白いごはんが大好きなんですよ~」 ってお話したら、

なんとなんと!!!

🍙のバンダナをつけてくださいました♡

これはうれしいサプライズですねー、まろさん♪

4383.jpg

まろさん、とっても眠そうです

ごほうびのために目をこじ開けているのがヒシヒシと伝わってくるぅ(;・∀・)

4393.jpg
頭きれちゃってるし、ヘタな写真でごめんなさ~い

今日は早く寝ましょうね~

おやすみ、まろさ~ん♡



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★








最近の我が家の習慣、マヌカハニー♡

夜、寝る前に木のスプーンで一匙ずついただきます(o‘∀‘o)*:◦♪

ニュージーランドに、古くから薬効があると伝わる「マヌカ」

という植物の花から採れたはちみつです(*^_^*)

3955.jpg

こんな感じで見た目はキャラメルのよう

食感も生のキャラメルみたいにトローンとしています(*^-^*)

これから寒くなって気温が低くなると、もうちょっとざらっとした感じになるかも

3960.jpg

調べてみると、マヌカハニー、ワンコさんにあげてもいいらしいのです

虫歯予防になるとか。。。?

ホントかなぁ~(=∀=)

ホントかどうかは別として、、、

3961.jpg

まろさん、マヌカハニー大好きなんですよ(ノ´▽`*)b☆

もう毎晩のお楽しみ♡ (ちょこっとだけね(^_-)-☆)

個人的な感想を言うと、、、

確かに 「あ、喉痛いかも。。。」 っていう日になめるとひどくならずに済むような?

で、今年に入ってから毎朝、腕から指先がむくみのせいで痒くて目が覚めていたのですが

それが、まったくなくなりましたo(^▽^)o

マヌカハニーのおかげ、なのかな?

3976.jpg

抗菌作用があるということが分かっているそうなので

これからの季節の体調管理に一役かってくれそうなマヌカハニー♡ 詳しくはコチラ☆彡

3983.jpg

美味しいから続けられそうですv(o゚∀゚o)v

(効果・食感・味は個人の感想です)




******************************
本日もまろさんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます♡
******************************


